スポンサーサイト


旅の終わり




二週間弱に及ぶ、沖縄・八重山ライブツアー&バカンスから関西へ戻ってきました。

2008年から毎年この時期にやっている、沖縄・八重山にインスパイアされてできた曲をその土地で演奏させていただく、というコンセプトのツアー。
今年も、首里アルテ崎山、石垣すけあくろ、西表マリウド八音祭、波照間あやふふぁみと心の底から大好きな場所たちで、たくさんの人やヤモリや虫や風に支えられて幸せなツアーをさせてもらいました。

今回からはボイスの伊藤大輔という強力な仲間も増えて三人でのツアーになりました。
彼がいなくては今回のツアーは全く違うものになっていたでしょう。
そして今や私以上の八重山フリーク湯田大道。
彼の前向きな姿勢と安定感のある演奏は割と後ろ向きになりがちな(笑)私をよくたすけてくれます。
もっとこの三人で演奏をしたいと強く思いました。
来年はもう少し長いツアーになるかもしれません。

幸せなライブツアーの後は、毎年同じ時期に廻る盟友ioraのライブから始まる幸せなバカンス。
(結果的に)波照間四泊、初めていった来間島三泊と楽しく過ごしました。
久しぶりの一人旅でしたが色々思うところはあって、やはり一人旅はいいなと再確認したのでした。
一年ぶりの波照間や初めていった来間島のことや書きたいことはまだまだあるのだけど、それは追々、写真と共に。

今回の旅に関わってくれた全てのひと、もの、ヤモリに、ありがとう!


関空リムジンバスの車上より
山田友和
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聴いてみたい!

関西ではこの三人のライブは聴けないの?

No title

中嶋さん、ありがとうございます。
今のところ予定はないですが、いずれやることになると思います!

とりあえず来年の沖縄ツアーに来られることをおすすめします(笑)
プロフィール

yaeyamada

Author:yaeyamada
北海道出身、大阪在住、八重山大好きなトランペット奏者です。
ホームページは
こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
