

International Songwriting Competition2014

去年、セカンド・アルバム収録の夜明けという曲がセミファイナルまで行ったInternational Songwriting Competition(ISC)というアメリカの作曲コンテスト、
今年は私の未発表曲(というか特に発表する気のない曲)On A Fast Boat To Hateruma という曲がセミファイナルに選出されました。
http://www.songwritingcompetition.com

この曲は二年くらい前にDTM(デスクトップミュージック、パソコンで作る音楽ですね)にはまってた頃作った曲で、すべて打ち込みでできています。
日本最南端の有人島、波照間島への高速船はとても激しく揺れることで有名です。
しかし(時には座っていられないほどの)激しい揺れに耐えたあとには美しい島が出迎えてくれます。
航海の不安と、美しい島へむかう期待と高揚感の入り混じった感じを表現しました。

去年は根拠の無い自信があったので(自信があった曲は落ちましたが笑)そわそわしてましたが、今年は出したことも忘れてたので少し驚いています。

さて、サウンドクラウドに音源がをアップしているので、もし興味があれば聴いてみてくださいね。
提出したものはベース差し替えてるような・・気もしますが、まあ大体こんな感じです。

https://soundcloud.com/tomokazu-yamada/on-a-fast-boat-to-hateruma

2014 ISC Semi-Finalist Lo R


誕生日にひとのバースデーライブに出演してきました(=゚ω゚)ノ

昨日の伊藤大輔バースデーライブにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
伊藤大輔、阿部篤志という稀有な才能と一緒にステージに立てることにこの上ない幸せと畏怖を感じて本番に臨みましたが、いざ始まってみるとこの二人と、そして客席の皆さんと一緒にステージを作り上げる楽しさに、夢中になっているうちにあっという間に終わってしまいました(*^^*)
信じられないようなサプライズもあり心臓が飛び出そうにもなりましたが(笑)

さて、本来なら今頃吹田のたこ焼き屋の二階の狭いアパートに帰って飲んでいる頃ですが、友人と飲んだりしてるうちに最終の新幹線を逃してしまい(のぞみちゃんて最終早いんですね。。)
なんの因果か名古屋のビジネスホテルにいます。。

昨日は私も誕生日ということで、心優しい皆さんからたくさんの贈り物をいただいたので、並べてみました(=゚ω゚)ノ
素敵なプレゼント本当にありがとうございます!!
私は本当に幸せものです。
いただいたお手紙もようやくゆっくり読ませてもらってます(*^^*)
せっかくいただいた素晴らしいお酒を家に帰るまでに飲み尽くしてしまわないように気をつけなければ(笑)

いぶきさらさ一周年ツアー無事終了〜!

いぶきさらさ一周年記念ツアー、昨日の大塚オールインファンの公演で無事千秋楽を迎えました!
山形市、いぶきさらさの故郷庄内、新潟市、そして昨日の東京、どの会場でも暖かく迎えていただけて本当に幸せなユニットだと実感できるツアーでした(*^^*)
2年目も、ますます素敵な音楽をお届けできるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、今回のツアーは終わりましたが私は明後日に、伊藤大輔バースデーライブのリハーサルがあるためしばらく伊藤家に居座ってダラダラしています(笑)

そんな伊藤大輔バースデーライブは、
夜はソールドアウトですが、お昼はまだ空席あります。

■2月28日(土) @渋谷 JZ Brat (Click!)
 Tel : 03-5728-0168

 1st:Open 14:00 Start 15:00
 入替制 予約¥3,500 当日¥4,000 (通し 予約¥5,000 当日¥6,000)

 2nd:Open 18:00 Start 19:00
 入替制 予約¥3,500 当日¥4,000 (通し 予約¥5,000 当日¥6,000)


 【伊藤大輔 Birthday Live〜メルシー!メルシー!〜】
 山田友和(Tr&鍵盤ハーモニカ)阿部篤志(P)伊藤大輔(Vo)

 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

1周年記念ツアー順調にすすんでいます(*^^*)

いぶきさらさ誕生の地、山形県内での幸せなライブを終え、新潟にむかっています。
今回のツアーも、残すところ明日の新潟、明後日の東京での千秋楽のみになりました。
特に東京ではしばらくないと思うので、皆さん是非お越しください(*^^*)
新曲もめっちゃいい感じですよー!


2月13日金曜日
新潟 りゅうとぴあスタジオA
http://www.ryutopia.or.jp/ticket.php
開場18:30 開演19:00
2,200円
ご予約・お問い合わせ 
smokyrainman@yahoo.co.jp

2月14日土曜日
大塚 ALL IN FUN
http://allinfun.jp/
開場18:30 開演19:30
2,000円(+ワンドリンク&ワンフードご注文お願いします)

いぶきさらさ結成一周年ツアー!

明日からついに、いぶきさらさ結成一周年ツアー始まります!
今日はとりあえず仙台で合流して宴です(´-`)

皆さん会場でお会いできるのを楽しみにしてます!
新曲もありますよ〜\(^o^)/

いぶきさらさ 結成一周年記念ツアー!
”如月ふたたび、いぶきの年輪”

2月6日金曜日
山形市 Noisy Duck
http://noisy.jp/
開場19:00 開演19:30
前売り2,500円(ワンドリンク付き)当日3,000円(ワンドリンク付き)

2月8日日曜日
酒田市 酒菜処 邑
http://nmecha.net/shops/top/1739
開場18:00 開演19:00
2,500円(ワンドリンク付き)

2月10日火曜日
鶴岡市 やさいの荘の家庭料理 菜ぁ
http://e-naa.com/
開場18:30 開演19:00
2,500円(コーヒー・デザートセット付き)

2月11日水曜日(祝日)
鶴岡湯田川温泉 つかさや旅館
http://www.tsukasaya.gr.jp/
開場16:30 開演17:00
2,500円(ワンドリンク付き)軽食のご用意あります。

2月13日金曜日
新潟 りゅうとぴあスタジオA
http://www.ryutopia.or.jp/ticket.php
開場18:30 開演19:00
2,200円
ご予約・お問い合わせ 
smokyrainman@yahoo.co.jp

2月14日土曜日
大塚 ALL IN FUN
http://allinfun.jp/
開場18:30 開演19:30
2,000円(+ワンドリンク&ワンフードご注文お願いします)

いぶきさらさ結成1周年記念ツアー!


いぶきさらさ 結成一周年記念ツアー!
”如月ふたたび、いぶきの年輪”

2月6日金曜日
山形市 Noisy Duck
http://noisy.jp/
開場19:00 開演19:30
前売り2,500円(ワンドリンク付き)当日3,000円(ワンドリンク付き)

2月8日日曜日
酒田市 酒菜処 邑
http://nmecha.net/shops/top/1739
開場18:00 開演19:00
2,500円(ワンドリンク付き)

2月10日火曜日
鶴岡市 やさいの荘の家庭料理 菜ぁ
http://e-naa.com/
開場18:30 開演19:00
2,500円(コーヒー・デザートセット付き)

2月11日水曜日(祝日)
鶴岡湯田川温泉 つかさや旅館
http://www.tsukasaya.gr.jp/
開場16:30 開演17:00
2,500円(ワンドリンク付き)軽食のご用意あります。

2月13日金曜日
新潟 りゅうとぴあスタジオA
http://www.ryutopia.or.jp/ticket.php
開場18:30 開演19:00
2,200円
ご予約・お問い合わせ 
smokyrainman@yahoo.co.jp

2月14日土曜日
大塚 ALL IN FUN
http://allinfun.jp/
開場18:30 開演19:30
2,000円(+ワンドリンク&ワンフードご注文お願いします)

いぶきさらさ秋の西日本ツアー無事終了!

いぶきさらさ秋の西日本ツアー”雪待ち木の葉、いぶきの乱舞”
全6公演無事終了しました!

出会いと再会の連続で、今回も本当に幸せなツアーでした(*^^*)
関わってくださった全ての人に感謝します。

ツアー初日の香川公演から、二曲だけYouTubeにUPしているので、
よければご覧ください(*^^*)

秋のうたメドレー
https://m.youtube.com/watch?v=H196wVepkcM

アンコール ニューシネマパラダイス メインテーマ&ラブテーマ
https://m.youtube.com/watch?v=VuhcTZ1cR7U

今日はいぶきさらさ秋のツアー千秋楽!

いぶきさらさ秋の西日本ツアー、ついに今日が千秋楽です!
まだお席に少々余裕がありますので、今日まで5公演を経て熟成されたいぶきさらさの音楽を是非お楽しみください。
12時オープンで美味しいランチを食べながらゆっくりしていただいて、13:30からのライブスタートです(*^^*)

11月24日月曜(祝日)
夙川Base Cafe(JRさくら夙川から徒歩3分)
http://shukugawa-basecafe.com/
12:00オープン
13:30スタート
ランチ付き3500円(ドリンク別途オーダー)
未就学児無料、小学生以上の学生1000円引き!

いぶきさらさ秋のツアー順調に進んでます!

香川での初日、高知での2公演目を無事終えて、高知で革細工体験したり美味しい地酒、地魚を堪能したりしています。
明日からはツアー千秋楽まで四日間連続ライブです!

広島では、ボーカル川本陸子を迎え、私のファーストアルバムに入っている曲も数曲やる予定です。
超レアですので、遠方の方も是非!

千秋楽、夙川ベースカフェはお席も順調に埋まりつつありますので、ご予約はお早めに(*^^*)

11月21日(金)
広島カフェまーくる
http://www.markru.com/index.html
open19:00 start19:30
 ミュージックチャージ2,000円 (ドリンク別途オーダー)

11/22(土)
岡山•岡山市 Interlude
http://www.interlude.okayama.jp/
open 19:00 start 20:15
ミュージックチャージ3,000円 (ドリンク別途オーダー)

11/23(日)
兵庫•多可町 蜜屋サロン
open 16:30 start 17:00
ミュージックチャージ2000円(ドリンク、ハチミツお土産付き)
お問い合わせ : momongamaco@live.jp


11月24日月曜(祝日)
夙川Base Cafe(JRさくら夙川から徒歩3分)
http://shukugawa-basecafe.com/
12:00オープン
13:30スタート
ランチ付き3500円(ドリンク別途オーダー)
未就学児無料、小学生以上の学生1000円引き!

夙川ベースカフェ!

秋のツアー千秋楽のお店、夙川Base Cafeフライヤをもって伺いました!
あと1ヶ月!!
とても素敵なお店ですので、皆様是非(*^^*)
ご予約はお店に直接お願いしますm(__)m

11月24日月曜(祝日)
夙川Base Cafe(JRさくら夙川から徒歩3分)
http://shukugawa-basecafe.com/
12:00オープン
13:30スタート
ランチ付き3500円(ドリンク別途オーダー)
未就学児無料、小学生以上の学生1000円引き!
プロフィール

yaeyamada

Author:yaeyamada
北海道出身、大阪在住、八重山大好きなトランペット奏者です。
ホームページは
こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
